犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

奈良マラソン

奈良マラソン

2015年12月14日

こんにちはキッシーです

スポーツの秋は過ぎましたが、
冬のスポーツといえば......マラソンですよね
12月13日(日)には奈良マラソンがあり、
我が家の大黒柱お父さんがフルマラソンに参加しました( *´艸`)

2010年に平城遷都1300年を記念して開催されたこの大会は、
今年第6回大会を迎えました
今回も47都道府県から1万7千人の方がエントリーされ、
400人を越える海外からの参加者もあったそうです
さらに4000人を越えるボランティアの方々や、
仮装や被り物に身を包んだコスプレランナーの皆さんも、それぞれの思いをもって、
大会を盛り上げて下さっているようです

一生の内に一度はマラソンで完走したいという思いから始めた主人も、
毎年毎年「もういいわ」と言いながら、2大会目からの皆勤賞

 

1214


私と小学生の娘は、2、3大会のファミリージョギングに参加して、
ビッグイベントの空気を肌で感じ楽しませてもらいました(≧▽≦)

数キロメートルでハーハー、ゼーゼーいってる私にとって、
42.195キロを走りきる方々には、ただただ、スゴい....の尊敬の気持ちでいっぱいで、
とてもとても真似できるものではありませんが
それでも、やっぱり憧れます
この年齢から口に出すのも恥ずかしいですが、フルマラソン、完走してみたいですね~
まず目指すは10キロ
いやいや、コツコツ日々のウォーキングからかな

6歳以上のワンちゃんにおすすめ