皆様からよくいただくご質問

『犬康食・ワン』について、お客様からよくいただくご質問を表記しております。この他にも使用にあたってご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。当商品をご納得・ご理解いただいて、大切なペットの健康にお役だていただきたいとスタッフ一同、ご相談を承っております。

いつ食べさせればいいの?

『犬康食・ワン』は食品なのでいつでもよいのですが、食欲のある食事前がお勧めです。
フードにまぜていただいてもけっこうです。体調に合わせて、健康維持量の倍量を、1日2回に分けて与えて、喜ばれている飼い主さんが多いようです。

ごはんに混ぜて食べさせてもいいの?

そのままか、細かく砕いて食事に混ぜるか、ワンちゃんのお好きな物の中に入れて食べさせていただいても結構です。
どうしても食べない場合は、食べやすい顆粒タイプやジャーキータイプもありますので、一度ご相談ください。

他のお薬を飲んでいますが、併用して大丈夫?

健康食品ですので一緒に飲まれても差しつかえありません。

どのくらいの期間食べればいいの?

本品は健康を維持するはたらきがあります。
老化による自然治癒力の衰えを避けることはできません。
食べ物も空気も水もストレスも、その他すべての生活環境がこれほど悪かった時代はありません。健康維持の為に継続していただくようにお願いします。

とても元気ですが、このまま続けた方がいいの?

「継続は力なり」――元気だからこそ続けてください。安心して定期コースを中止される方もいらっしゃいますが、『犬康食・ワン』は健康食品なので、食べ続けても、多めに食べさせても害はありません。
おやつだと思って1日に全部食べさせても何ともなかった…というエピソードも。
5年後、10年後も元気な愛犬を囲み、家族に笑顔があふれるように、ぜひ続けてあげてください。

肥満気味なのですが糖衣しているカロリーが心配です。

『犬康食・ワン』で肥満の心配はありません。『犬康食・ワン』プレミアム1粒で1.13kcal、粒タイプ1粒で1.61kcal、顆粒タイプ1包で7.77kcal、プレミアムジャーキータイプ6.04kcalとなっています。(顆粒タイプが粒タイプに比べてカロリーが高いのは、黒糖、コーンスターチの含有によるものです。)
市販の低カロリーのドックフードが100gで300kcal前後なので、ごく微量のカロリーになります。

少ない量でも食べている方がいいの?

体格や体調によって適量は異なります。まずはその子に合った目安量をしっかり食べさせ、様子を見て増減してください。

アレルギーがあるのですが…

『犬康食・ワン』プレミアムはチーズ風味。チーズにアレルギーのあるワンちゃんは、糖衣でくるまれた白い粒タイプ、鶏ささみでできたジャーキータイプ、もしくは顆粒タイプを与えてください。どれもワンちゃんが食べやすいように仕上げています。


Top