犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

賑やかなお盆

賑やかなお盆

2018年8月29日

こんにちは 青ちゃんです

お盆が過ぎたと言うのにまだまだ残暑が続いてますね
長い夏の疲れも出る頃です皆さんお気を付け下さいね

我が家の今年のお盆は本当に暑くて、色んなイベントであっという間に過ぎてしまいました

今年2月に亡くなったショコラも初盆だったので皆でお参りしました
あちこちのお墓参りに行けて、やはり気持ちがスッキリします(*´∨`*)

お盆には、息子一家や独り暮らししてる娘も帰省して、
本当に賑やかで楽しいひとときでした
地元の盆踊りに行って屋台で食べて帰ってから、
花火をして久しぶりに、昔懐かしい夏の夜のひとときでした
ただ、数年前は日が暮れて夜になれば涼しく、
盆踊りや花火が出来た感じがしてましたが、今年は夜になっても気温が下がらずで、
終わったら、孫達は、お風呂へダッシュでした(笑)
本当に年々夏の行事も大変ですね

829



わんちゃんも、盆踊りに可愛い浴衣姿でお散歩してました、暑くなかったかな~(笑)

8292

6歳以上のワンちゃんにおすすめ