犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

歯磨き!!

歯磨き!!

2023年6月15日

こんにちは。はとちゃんです表情にこにこ

ジメジメ蒸し暑いですね…晴れ皆様、熱中症には十分お気をつけ下さいね!!

我が家のここいぬ小さい頃から毎日ガーゼで歯を拭いて歯磨きしていました電球
6歳になった最近、歯ブラシでの歯磨きを始めました矢印右斜め上

 

615


最初は歯ブラシをペロっと舐めて確認から始まり、左側から磨いていきますぴかぴか
舌で邪魔をしてくるのでなかなか磨きにくいのですが、歯ブラシ嫌いじゃなさそう
右側を磨く前に『お利口さんやね〜』の声かけ必須手
これで右側も磨けます(笑)
全て磨けたら、またまた褒めて…本日の歯磨き終了手パー
最後まで頑張るとご褒美の『犬康食•ワン』のジャーキーがもらえるので、

寝る前になると自分からきてくれますハートぴかぴかひかるお利口さんでしょ〜表情ラブラブ
磨いた後にジャーキー食べてるけど…汗

6歳以上のワンちゃんにおすすめ