犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

小銭貯金!!

小銭貯金!!

2023年2月20日

私は今メインのお財布とは別に、仕事の時に使うサブの財布を持っています表情にこにこ

 

そこに月曜日に1000円を入れて、金曜日の仕事後に残ったお金を500円玉、

100円玉と10円玉を分けて貯金をしています手パー

自販機だと月曜日の最初におつりで500円玉が出てきてくれるのが一番嬉しいです音符

 

そんな500円玉は専用の貯金箱へ矢印右斜め上矢印右斜め上

 

220

 

それ以外は口座に入れていたのですが、それだとなんだかおもしろくない…

500円玉と同じように小銭貯金は見えてわかる方が良い!!

ということで、とりあえずいっぱいになった貯金箱の中身を大きめの貯金箱を購入して投入手指差し

 

2201

2202

 

これでまた目に見えて増えていく楽しみが出来ました

 

やってみてわかったことは、冬の方がよく貯まることです拍手

それは自販機までの数分ですら、かなり寒がりの私は外が辛く、歩いて行けないからです走る人汗

そしたら水筒にお白湯を入れて持ってきて飲むことが最近のブームにぴかぴか

 

2023年中にこの2つの貯金箱を満タンにしたい!!

貯まった後はそのまま口座に入れるか、パーっと使うか悩みます言わざる

皆さんはどちら派ですかはてなマークアニメ

 

うーん。楽しみ。頑張ろう手

6歳以上のワンちゃんにおすすめ