犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

小豆島日帰り旅行!!

小豆島日帰り旅行!!

2022年8月23日

こんにちは!大輝です。表情にこにこ

この度は豪雨災害に見舞われ被災された皆様、お見舞い申し上げます。
お盆休みの間に中学時代の友人とフェリーに乗って小豆島に行ってきましたぴかぴか

8233

その友人とは日帰りでよく旅行に行くのですが、いつもあえて計画を立てずに行き当たりばったりで行動します!!
実際に小豆島に行く事が決まったのも前日の寝る前表情いー
その瞬間に、行ってみたい!面白そう!と思う場所にめがけて行動していますが、
未だに大きな失敗も無く楽しめています手チョキ
そんなこんなで小豆島に着いてからギリッギリで手配したレンタカーでオリーブ園に行きました矢印右斜め上

82367

823
景色や建物もさることながら、そこで食べたオリーブサイダーフロートが本当に美味しかったです拍手
帰るまでにあと2個は食べたいくらいの絶品スイーツでした表情投げキッス

82

次は中山千枚田という棚田を見に行って、

8239

国の特別天然記念物にも指定されている「宝生院のシンパク」を見に行きました虹
樹齢1600年以上と言われ、周囲約17m、樹高約21mの巨樹で由緒ある神木です。

8237

8235

枝ぶりには「龍」「象」「亀」と言った仏教に関する聖獣が見えると言われていて
龍ははっきりとわかったので写真に収めてきました手パー

8236

しっかりと目が合うくらいこちらを見てきてびっくりしました!!
すごく大きな木で大自然のエネルギーがとても感じられる場所でした表情困惑
最後はエンジェルロードという1日2回、干潮時に海の中から現れる砂の道へ、
帰る時間も迫ってたのでふらっと行って帰ってきました表情ほっ

8234

こうして無計画での日帰り旅行が終わりましたベル

8232

紹介した以外にも色んな物に出会い、価値観に触れてすごく身になった旅行でしたぴかぴか
あまりこうして遠出する機会も無くなってきたのですが、また行けたらいいなと思いますぴかぴかぴかぴか

6歳以上のワンちゃんにおすすめ