犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

和歌山へ♪

和歌山へ♪

2023年8月21日

こんにちは。はとちゃんです表情にこにこ

娘の夏休みもあと3日で終わり電球1ヶ月はあっという間ですね手指差し
夏休みは和歌山へ行ってきました手パー
以前から気になっていたとれとれヴィレッジのドーム型に宿泊ハートぴかぴかひかる
当然アドベンチャーワールドに行くと思っていた私ひよこ
行きすぎ!と娘と主人に却下されてしまいました。今回は他の所へ表情ひえ~
8213
初の藍染体験もしてきました万歳
植物原料のすくもを使って染めるそうで
真っ白なバンダナにビー玉や昔あったフィルムケース、
割り箸などをゴムで巻いたり、クリップで挟んだりしていきました表情投げキッス
液につけると青になり、絞って空気に触れる事で緑色に!!
これを何回か繰り返して出来上がり応援メガホン
8212
最初の使う材料や巻き方で色々な染め方になり個性も出て、また体験したいなーと帰ってきましたぴかぴか
我が家のここは実家でお留守番いぬ
821
旅行の準備を始めだすと必ず入ります

6歳以上のワンちゃんにおすすめ