犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

ありがたい

ありがたい

2020年6月4日




こんにちは!
とみちゃんです^_^


歴史的観光地、奈良県!!
奈良盆地、その周辺部には社寺、古墳、御陵等が多く存在し

樹林の多くは、自然林のまま保護されて残っています矢印右斜め上矢印右斜め上

私は奈良で育ったんですが、若い頃は都会に憧れ、
全く興味がなかったです表情嬉しい汗
結婚して転勤族になり、奈良を離れて東へ西へ転居を繰り返してましたびっくりマークアニメ
そして15年ぶりに奈良に帰ってきたのですが、
若い頃には感じ得られなかった奈良を今、楽しんでいます♪

明日香村にある岡寺へ行ってきました表情ほっ音符

1300年前に建立したお寺。
日本最初の厄除け霊場として知られていますぴかぴかぴかぴか

本堂を越えて歩いていくと、苔で覆われたお庭。壮大さに圧巻です!!
長い年月を経た、歴史を感じる大自然のアートでしたびっくりマークアニメびっくりマークアニメ
643
64
644


今回、岡寺に来た目的は、これです!

「鍾馗 悪疫悉除祈祷札」
642

新型コロナウイルスの終息を願って!
江戸時代に天然痘など疫病が流行したときに配られた版木の復刻祈禱札を頂きに行きましたぴかぴかぴかぴか

大自然に癒され、祈祷札を頂き、とてもありがたい気持ちになりました手お願い

6歳以上のワンちゃんにおすすめ