犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

神社巡り

神社巡り

2024年1月18日

こんにちはちかです✨

1月も後半ですが今年初ブログです。

新年早々から辛い出来事、倶楽部ニュースの今年の目標にも書きましたが

日々当たり前などないと誰かの為にではなく自分の為に!

大切な人達との笑顔でいれる時間を精一杯楽しみながら過ごしたいと

心から思いました1日も無駄に出来ないですね

本年もどうぞよろしくお願い致します。

祈りとパワーと癒しを求めこのお休みは友人達と色んな神社やお寺へ✨✨

周りも皆アラフォーになりお洒落なカフェも好きですが神社やパワースポットも大好き

心が洗われるようで気持ちがスッキリして本当に気持ちがいいです😚

龍鎮神社・龍穴神社

美しい深谷龍鎮渓谷の中にひっそりたたずむパワースポットとして知られている

まるでジブリの世界にでも来たような、神秘的でとっても空気が澄んでいて気持ちよかったです

石上神宮

ニワトリを『御神鶏(ごしんけい)』と呼び、神使いとして崇め、

境内には様々な種類のニワトリが放し飼いされていて

「コケコッコーーーーー」と色々な場所から聞こえてきていました🐔

ピンチをチャンスに起死回生のお守りも買ってきました🙋

賣太神社

マツコの知らない世界で紹介されていたようですが知らなかった神社。

ご祭神は、目で見た文字・耳で聞いた話はすべて覚えることができたという

驚異的な記憶力を持っているそう😆私にもそんな記憶力が欲しい。あとは芸能の神様も✨

長谷寺

観音信仰の聖地であり、日本最大の観音像がご本尊。

境内では四季を通じてさまざまな美しい花々が咲いていることから、「花の御寺(みでら)」としても有名。

境内はワンちゃん抱っこならOKなので一緒に💕

帰る頃には腕がプルプルでしたが🤷ウチの茶太郎みたい~🐩と仲良くなったお母さんが

みかんをくれたり🤭とっても良い1日でした✨

今年は色んな場所に行ってみようと思います✨

6歳以上のワンちゃんにおすすめ