犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

室生寺へ♪

室生寺へ♪

2018年5月16日

こんにちは。ヒガです
真夏日のように暑くなりましたね
気温の変化に体調崩さないように気をつけてくださいね
新緑の爽やかな季節、先日のお休みに奈良県にある室生寺に行って来ました(^ー^* )♪

516


前回室生寺には秋の紅葉の時期に訪れましたが、
今回はシャクナゲの花がちょうど見頃の時期でした

杉の木立の中に建つ国宝の金堂や五重塔は、
凛としてとても美しく、新緑のような清らかな気持ちになりました

5162



根っ子が大きな岩に絡みついた杉の大木や、
あちこちに咲くシャクナゲの花を見ながら、
奥の院に続く長い石段を頑張って登りました

もちろん『花』も一緒に行きました
でも抱っこして~とやはり歩かず、いつものカバンに入って、
顔だけちょこんと覗かせた手荷物状態でした

すれ違う人に「可愛いね」とたくさん声をかけてもらってました…

四季折々の美しさが素敵な室生寺次に訪れるのは秋かな

6歳以上のワンちゃんにおすすめ