犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

下鴨神社

下鴨神社

2018年5月15日

こんにちは表情にっこりキッシーです音符

四季の中で一番大好きな季節バレンタインデーなのですが...
先日から、まさかの大雨洪水警報が出たかと思えば一転、今日は真夏日の予報表情ひえ~
一体どうなってしまったのでしょうか~!?汗

そんな中でも連休の穏やかな日に、
友人と京都の下鴨神社に行ってきましたびっくりマーク

京阪の出町柳駅から徒歩で数分の距離...なはずだったのですが、
橋をひとつ多く渡ってしまった上に、

穏やかで澄んだ賀茂川のほとりをお喋りしながら散策してるうちに、

どんどん離れた方向に向かってしまったようで表情嬉しい汗
515

5152
新緑の下、可愛い鴨さんやお散歩中のワンちゃんと触れあいながら、心地いい寄り道になりましたぴかぴか

下鴨神社は世界文化遺産に登録され、

上賀茂神社と並んで京都最古と言われる歴史を誇るそうです。
見所満載のパワースポットですが...
5153

今回のお目当ては、世界にひとつだけのお守り『媛守』です音符
ちりめん生地で作られていて、ひとつとして同じ柄がないのが特徴なんですぴかぴか
5154

たくさんの色とりどりの柄の中、とびきりのコレびっくりマークを見つけるのも楽しい時間表情にこにこ
そして、迷いに迷って選んだのがコチラ!!
  5155

今年受験生の息子には学業守り、娘には青地の媛守、

私は白地、主人には干支の馬のお守り、を選びましたぴかぴか

通常のお守りはどれも同じデザインですが、媛守はひとつだけバレンタインデー
なんだか特別感があり、神様を独り占めしているようで

自分だけの願いを叶えてもらえそうな気がします表情ラブラブ
そしてもちろん、願い事を叶えてもらうには...日頃の行いも大切にぴかぴかですね表情にこにこ

6歳以上のワンちゃんにおすすめ