犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

リベンジ修学旅行♪

リベンジ修学旅行♪

2022年3月28日

こんにちは^_^とみちゃんです手パー

さてさて先日、コロナで中止になった修学旅行のリベンジをしてきましたびっくりマークアニメびっくりマークアニメ
行き先は、広島手指差し

フェリーに乗って、大久野島へ音符楽しい

ここは、別名「うさぎ島」といわれ、たくさんのウサギが住んでいますハート黄



328

人懐っこくて、可愛い〜表情ラブラブ中には、亀に抜かされるで〜!っていうのんびりウサギも笑
癒しの島と思いきや!
実はこの島。「毒ガス島」とも言われ、

太平洋戦争中の戦闘用の毒ガスを製造していたことで、地図にも書かれていない島でした。
毒ガス資料館や、当時の建物や道具がそのまま残っています。
小さな島ですが、癒しとは真逆の戦争遺跡があり、その罪深さに慄然とします。



3282


その後、原爆資料館へ。
子供達も「これ教科書に載ってたやつ」と言ってましたが、実際に目で見て、

改めて何かを感じたようです。
知らなかった事実も、たくさん学びましたびっくりマークアニメ



328



出口に置いていた書き込みノートに、たくさんの方が世界の平和を願って書いてましたぴかぴか

世界が平和になりますようにぴかぴかぴかぴか

6歳以上のワンちゃんにおすすめ