犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

マイクロチップ!!

マイクロチップ!!

2022年5月27日

こんにちは 松ちゃんです表情ほっ

爽やかな5月も残りわずか
あっと言う間に蒸し蒸し、ジトジトした6月に突入ですね表情投げキッス

この6月1日からワンちゃん、ネコちゃんに

マイクロチップ装着が義務化されるって知っていましたはてなマークアニメはてなマークアニメ
ちょっと気になって調べてみました手パー

今お家にいる子達は「装着する様努力をしてください」で

これからの仔達はワンちゃんで2週間目からネコちゃんで4週間目から

ブリーダーさんやペットショップでの装着が義務付けられるそうです!!

実は27年前の阪神淡路大震災で多くのワンちゃん、ネコちゃんが

迷子になった事がキッカケなんですって表情あちゃー

うちの子に装着は可愛そう表情おろおろ
痛みや副作用はないの?と心配する方も多いと思います手指差し



527



でも、通常の注射と同じで一瞬で埋め込まれて強い苦痛は無く1度装着したら半永久的!
費用は病院によって違いが有るようですが登録も含めて

4〜5千円位からで助成金制度もある様ですよ手パー
可愛い我が子のもしもに備えて考えてみてはいかがですか表情チュ

animal-1842195_640

6歳以上のワンちゃんにおすすめ