犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

やっと初詣に

やっと初詣に

2024年1月30日

こんにちは。よねです✨

もう、1月も終わりですが。。。

先日、行けていなかった初詣に、行ってきました🥰

午前中に、京都で予定があったので、

その予定が終わってから、せっかくだからと数か所、観光しながらお参りに😙

あいにくの雨模様でしたが、大雨ではなかったので助かりました✨

八坂庚申堂では、カラフルな「くくり猿」と呼ばれるお守りがたくさん🐵

くくり猿は、お猿さんが手足をくくられて動けない姿をあらわしているそうで、

走り回る猿を人間の「欲望」に例え、

猿が手足をくくられて動けない=欲望を抑えるという意味があるそうです😙

おみくじで凶を引いてしまった息子のゲーム欲も、少し抑えてもらいたいものです(笑)

さて、うちのスフレ🐑

先週、一歳になりました💕

最近は、お留守番前になると、何かを感じとって全力で家の中を逃げ回るので、

お出かけ前は、スフレと追いかけっこしてます😂

6歳以上のワンちゃんにおすすめ