犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

イベント情報

霊芝の刈取り体験ツアーを開催しました!

霊芝の刈取り体験ツアーを開催しました!

2019.10.01

ご愛用の皆さまをご招待し、霊芝の刈取り体験&八ヶ岳倶楽部訪問!

わんわん倶楽部初!1泊2日ツアー!

 8月31日~9月1日にかけて「犬康食・ワン」の主原料である「霊芝」の産地、長野県中野市の生産農家をご愛用の皆さまが訪問し霊芝の刈取りを体験!

「犬康食・ワン」の応援団長・柳生博さんの「八ヶ岳倶楽部」も訪問しわんわん倶楽部のお客様イベント史上初めての

1泊2日ツアーを催行しました!

楽しい旅の様子を少しですが紹介しますね!

 

1日目:バス移動と信州そばに舌鼓!

お天気は快晴!!

中野市の生産農家さんの元へは、電車組とマイカー組に分かれての移動です。

電車組はJR長野駅に集合!わんわん倶楽部スタッフがお迎えです!

 

 農家さんを訪問する前に・・・、まずは腹ごしらえ!(笑)

信州そば「蛍」さんでおいしいお蕎麦をいただきました。

お客様同士やスタッフもすぐに打ち解け和やかな昼食に!

 

霊芝の刈取り体験!

 

hIMG_2097

▲看板まで用意していただき出迎えていただきました!感謝!

 収穫間近のハウス内は、霊芝の胞子がホワッを立ち上がり、神秘的な雰囲気です。

 収穫に適した霊芝を見極め、一本ずつ手で刈取ります。

hAE9P3901

 ▲ハウスを快く案内してくださった山口さんご夫妻。説明を受けつつハウスの中へ!

hAE9P3864

▲霊芝の実物の感触におどろき!

二日目は八ヶ岳倶楽部へ

二日目は「犬康食・ワン」応援団長の柳生博さんの「八ヶ岳倶楽部」を訪問。

今年オープン30周年を迎えた八ヶ岳倶楽部の主役はなんといっても柳生さんが家族や仲間と作り上げた雑木林です。

そんな雑木林の林ツアーや柳生さんとの懇親会、ワンちゃんの撮影をしたりおだやかな時間でした。

P1130289

▲応援団長・柳生博さんと懇親会!

 186e46fe469157f6721514af2dfd4058-1024x717

 

 

 

改めて、ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

皆様の笑顔に会いに今後も全国各地でイベントを開催していきます!

是非、ご参加くださいね!

6歳以上のワンちゃんにおすすめ