犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

長崎へ♪

長崎へ♪

2016年4月13日

こんにちは
おぉちゃんです
すっかり暖かくなり過ごしやすくなりましたね
先日、私は長崎に家族旅行に出掛けました

長崎空港に着くと気温は22℃と少し汗ばむ陽気で
まず空港から予約していたレンタカーでグラバー園に向かいました

長崎への旅行は初めてで
グラバー園は他の邸宅もとても素敵で、
園から見下ろす港の風景も異国情緒たっぷりで良かったです
当日は雲仙の近くの旅館で雲仙を眺めながらの温泉宿に泊まりました

翌日はヨットハーバーの側でランチを取った後に
中華街をブラブラしてから伊王島に向かいました(≧▽≦)
その日は伊王島で海を眺めながら温泉に入ったりして1日過ごしました

3日目は軍艦島ツアーに参加しました
その日は波が荒れていて、参加者の誰よりも船酔いをしていたと思います
軍艦島は世界遺産に登録された事もありツアー客で賑わっていました

昔はかなり栄えていたようですが、人が居なくなってから台風などの影響もあり、
あちらこちらが崩れてしまい昔そこで生まれ育った人ですら
建物内には入れないそうです

あとマナーの良くないお客が居るようで、絶えずスタッフさんが
ピリピリされていたのが印象的でした
私は行きの船酔いが冷めないうちにまた帰りに船に乗るのが辛かったです
帰りは行きよりも時間を掛けて、写真撮影の為に島の周りを周遊したので
本当に苦しかったです
軍艦島には船酔いの薬を飲んで行く事をオススメします
当日は部屋から軍艦島を眺められる旅館に泊まりました
そこの温泉は私の記憶の中でかなり上位に入る位の良い温泉でした

翌日は平和公園に訪れました
資料館では平和がどれだけ幸せかを考えさせられました
長崎は綺麗な街で、人も優しく食べ物も美味しくて
いつかまた行きたいなぁと思いました

413

 

6歳以上のワンちゃんにおすすめ