犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

モミモミくん♡

モミモミくん♡

2017年6月1日

こんにちは福ちゃんです

今日から6月、はやいですねーすっかり陽も長くなりました
夕焼けの空の色のコントラストがきれいな日も見られます

170528_1910~01

冬のあいだサボっていたウォーキングもこの陽が沈む頃に
週に2日ほどですけども又始めました

朝、夜の簡単なストレッチ体操は長年、欠かさず頑張っています
今度、ここに、これが加わりました

“ふくらはぎマッサージ器・モミモミくん”です

170531_2039~01


娘が母の日にプレゼントしてくれました
家電量販店やTVのCMなどで
「これ気持ちよさそうでいいねぇ~!」と言っていたのを覚えていたらしくて・・・
実用的でありがたいです(^_^)

ふくらはぎは、第2の心臓とも呼ばれるようで
もみほぐすことで血流が良くなるそうです

ソファーに座って本を読みながら又TVをみながら10分間

もみ玉がグイグイと上下しながら、リズムを変えながら
両側の足をもんでくれます
ただただ座っているだけ

170528_2231~01



とっても楽ちんで気持ちがいいですー

ウトウトしても大丈夫10分経てば自動的に停止するので安心です
大きく場所も取らないしこれなら飽きずに続きそうかも

いつの間にか押入れの中にとか部屋の片隅に鎮座したままに
ならないようにしないと・・・
健康を気遣ってくれた娘の
気持ちがこもった物をそまつにはできないですからね♡

6歳以上のワンちゃんにおすすめ