犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

セミ

セミ

2020年7月27日

 
こんにちは。はとちゃんですぴかぴかぴかぴか

前回の『ど根性』可愛い花が咲きました矢印右斜め上

やっぱり朝顔でした表情にこにこど根性朝顔!ハートぴかぴかひかる

夏ですね!!庭のセミが賑やかすぎます(笑)

先日、セミの抜け殻が歩いているのを発見目目


抜けた後の殻は良く見るけれど、産まれる?前ですフラメンコ
セミには詳しくないので珍しい事かは分からないけれど初めて見ました表情ほっ
しばらく見てたのですが、葉っぱに隠れて見失ってしまって…
次の日、ちょっと離れた葉っぱに抜け殻がひっついてました矢印右斜め上矢印右斜め上

72712

また別の日は産まれたて?のセミが、抜け殻の横に止まっていました表情あっかんべー
見ても動かない(触る勇気はない)のでそのままにしておくと、
しばらくして大きなセミの鳴き声が!!
見に行くと殻だけになっていて、庭の木で元気に鳴いていました矢印右斜め上矢印右斜め上矢印右斜め上

727

朝からうるさいくらい賑やかだけど、

この鳴き声を聞かないとやっぱり夏を実感できないような気がします表情うっしし
 

6歳以上のワンちゃんにおすすめ