犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

エアコン!!!

エアコン!!!

2023年8月2日

こんにちは 松ちゃんです表情にこにこ

暑い日が続いてますね晴れ
朝から天気予報では「危険な暑さ」との呼びかけが何日も続き
熱中症のニュースも多くなってますよね表情あちゃー

こんなに暑いと屋外での活動は細心の注意をしている方は多いですが
最近 多いのが室内での熱中症だそうです!!
ワンちゃんがいる家庭では留守にする時もエアコンを止める事はできないので

夏の電気代が大変とよくお聞きします耳
でもご年配の方は暑さを体感し辛かったりするようですね表情おろおろ


地球環境に配慮や節約も大切ですが 

本当に暑いこの期間は自分の命を守るためにもエアコン上手に使いましょうね手指差し


我が家では何年か振りにエアコンクリーニングをお願いしました表情ほっ
今回は女性1人でテキパキと楽しく会話しながら作業してくださる方でたくさんアドバイスもいただきましたハートぴかぴかひかる

 

 

82


室外機のクリーニングもお願いしたので金額はそれなりだったけど心持ち効きが良い気がして快適です手パー

ただ四六時中エアコンの元での生活は知らないうちに心身に影響も有るので

寝る前にはちゃんと湯船に浸かってリラックスを心がけていますぴかぴかぴかぴか
みなさんはどんな夏の対策していますか!?

6歳以上のワンちゃんにおすすめ