犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

上手(うわて)♪

上手(うわて)♪

2022年12月16日

こんにちは、まったです表情にこにこ

寒さが一段と増してまいりましたね〜❄️
進んでいく季節にカラダが追いつくまで大変です雪結晶


先日、ひと足お先にうちのモク(トイプー)は今年最後のトリミングを済ませて可愛くしてもらいました

トリマーさん宅のおもちゃのアヒルと格闘してひよこ
モクお得意の前足で、アヒルさんを百叩きの刑(笑)でコテンパンにしたらしいです表情嬉しい汗

 

 

1217



遊ぶのが楽しみで音符楽しい私の顔をふり返ることなく行っていましたが、

最近は少し寂しそうな顔も見せてくれますひよこ


夏の間からモクと一緒に1階で寝たままになっていましたが、いよいよ寒くなり…
色々考えた結果電球まずケージに寒さ対策をしながらモクにアピールして目

ここで寝るように伝えることにしました。

 

 

 

12172



初日は、やはり駄々をこねました。2日目も汗
静かに抱っこしてなだめてのやりとりをしハートマーク

3日目からは納得して自分からケージに入るようになりましたー万歳

秋の終わり頃からお風呂に入っている間、脱衣場で待つようになっていたのはいぬ
そろそろ別々に寝る頃だと
モクはすでに察しており、そうはさせまいと。。
一緒に寝るためのアピールだったようです表情チュぴかぴか


モク(13才)は私よりも一枚も二枚もまだまだ上手でした〜ひよこ虹

6歳以上のワンちゃんにおすすめ