犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

PARIS♪

PARIS♪

2017年8月4日

こんにちはCHIKAです
先日お休みを貰ってフランス パリへ行ってきました
友人がパリに住んでもう11年くらい?で
双子の子育てに奮闘するかっこいいパリジェンヌです
そんな彼女達に会いに3度目のパリでしたヽ(*´∇`)ノ

朝慌ただしく保育園に送りcafeでホッと一息して散歩やショッピング
ご飯もほぼ自炊
美味しかったカフェご飯の真似をしたり、苦手だったワインとチーズも好きに

双子達はいつでもバゲット片手にもぐもぐむしゃむしゃ(^ー^* )

セボン?ウィウィウィ 日本人顔ですが完全にフランス人でした


IMG_0254
IMG_0257


ルーブル美術館横の芝生で双子の歩く練習&ピクニックや週末には

友人の知り合いの方の郊外の
フランスの田舎、ついてびっくり大きな庭のある豪邸に泊まらせて貰い
フランスの生活や家庭の味を堪能させて貰うなど
私もママ筋を久しぶりに使い、短期パリジェンヌ風生活を送ってきました



IMG_0256




ある日は観たい景色があったので一人で夜散歩にでかけてみたり
もう道は結構わかっているので家の近くのcafeの店員さんと挨拶を交わす余裕も(笑)
(一切フランス語が話せませんが「ボンジュール」だけはいっちょまえです)


日が沈んできた午後10時エッフェル塔が点灯しだしうっとり
綺麗に撮れたの思うのですがどうでしょうか



84

 毎日一緒に寝てくれてくれた親友の愛猫「ジェーン」です

FullSizeRender


私の枕の上に寝て髪をわさわさカミカミ、顔をペロペロ
まだ寝かせて~と布団にもぐると手や顔を忍ばせてきて必死で舐めようとして可愛い事
猫ちゃんのこんなチャーミングな姿を初めてみました


写真を見返し親友ちゃん双子達、猫達は元気かな~?と皆が恋しい毎日です


6歳以上のワンちゃんにおすすめ