犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

5歳になりました❤︎

5歳になりました❤︎

2022年5月23日

こんにちは。はとちゃんです表情にこにこ

先日18日は我が家のここの誕生日バースデーケーキ5歳になりました
まだまだ赤ちゃんの様ですが、もう人間で言うと35歳位…早い〜表情あちゃー
季刊誌『ありがとう』の松岡先生のお悩みコーナーで勉強して、それを実践!!

根気よく続ける事と『お利口さん〜』の褒め言葉で、

わんちゃんは賢くなるんだなーと実感してます手パー

吠えずに散歩にも行けるようになり、4歳で『ごろん』を覚え、

年々賢くなってきてるここです(笑)
初のお出かけも吠えずに賢く行けたので、これからは色々な所に一緒に出かけたいです



523



いつまでも元気でいてねいぬぴかぴかぴかぴか

6歳以上のワンちゃんにおすすめ