犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

語呂合わせ

語呂合わせ

2014年10月22日

こんにちは 高さんです
朝夕、めっきり涼しくなってきました
皆様くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さいね

ところで
今日10月22日は平安遷都の日だそうです
794年『鳴くよウグイス平安京』
私もそうですが、大抵の方はこの語呂合わせで
歴史の年号を覚えられたかと思います_φ(・_・

語呂合わせと言えば、年号だけでなく
電話番号や、記念日なんかにも使われていますね
語呂合わせだと、覚えやすく忘れにくいので私も
何かと語呂にこじつけて覚えるようにしています(*ノ▽ノ)

ちなみに明日、23日は 『乳酸菌の日』だそうです
(某食品メーカーさんが毎月23日と2月3日を
乳酸菌の日に制定されたとの事です)
これも語呂合わせによるもののようですが...

生きたまま腸まで届く『有胞子性乳酸菌』
犬康食・ワン プレミアム にも入っております

 

IMG_3106


腸内環境を整え、免疫力強化・健康維持増進にも
役立つ乳酸菌(b゜v`*)
ワンちゃん達にもしっかり摂らせてあげたいですね

6歳以上のワンちゃんにおすすめ