犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

絶景

絶景

2016年6月1日

こんにちはキッシーです

5月からエアコン
何度か根負けしてつけてしまいました
5月とわかっていても、つけずにはいられないこの暑さに驚きです
今年の夏も猛暑になるとの予想
熱中症もちらほら聞こえてきました
体調管理、気をつけていきましょう

先日、あべのハルカスに行ってきました
3度目の挑戦でやっと展望台に上ることができ、
360度見渡す限りの広大な景色に感動しました(≧▽≦)

オープン当初は当日券完売で、2度目はチケット買うのに3時間待ちで断念
今回はお昼時を狙ったこともあり、10分足らずでチケットもゲットでき、
エレベーター待ちもほぼなくとってもスムーズでした

16階から60階までのシャトルエレベーターはわずか45秒
「わぁ~」「オォー」と言ってる間に、着いちゃいました

地上300mの景色は素晴らしかったです

 

61.2

 

61


東西南北360度、足元から天井までのガラスを配した屋内回廊になっていて、
空中を散歩しているような感覚をあじわえますよ~
西側一面は足元がガラス床になっていて、私は怖くて一歩を踏み出すことができませんでした

 

61.3



そして、絶対外せないのがトイレです
男性側はわかりませんが、女性用トイレは壁が全面ガラスになっていて、
個室からドアを開けて出ると、一面に広がる景色が目に飛び込んできます

 

61.4


トイレから出てこられた皆さん、やっぱり素敵な笑顔でした

次回は是非夜に
58階の天空庭園では光と音の3D映像のショーも楽しめるそうです
また違った感動に出会えそうですよね
そういった楽しみを励みに、日々の生活も頑張っていけるというものです

6歳以上のワンちゃんにおすすめ