犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

秋祭り

秋祭り

2015年10月29日

こんにちは青ちゃんです

朝晩は、寒さ感じますがわんちゃんのお散歩も
本当に気持ちのいい季節ですね

我が家では、先週末は数年振りに、自治会で秋祭りで提灯台が出ました

 

1029


昔は、五穀豊穣を祝うと言う意味で、毎年提灯台を出してたんですが、
ここ数年は、隣の自治会と相談して一年おきに出して不幸事があれば出せないし
4年振りでした(*^-^*)

今年は主人が自治会会長で、ゆっくり秋祭りを味わう事も出来ず?(笑)
夜本番の撮影は出来ずで
ひたすら、お世話させて頂いて片付けが終った二日目は、
役員の皆さんと疲れだけが残った感じでしたが…
無事に怪我人も出ず
大盛況で、みんなが一つになれた一体感で、大成功に終わりました

それまでの、数週間前からの準備から思い出したら嬉しさ満載です
最後の日は役員さん達と、食べて、飲んで、騒いで楽しい打ち上げでした
皆さんお疲れ様でした

今年は、息子夫婦の都合が悪く、孫は提灯台には乗せてあげれなかったんですが
次回は、ハッピ来せて乗せてあげたいなあ( *´艸`)

 

1029.2

6歳以上のワンちゃんにおすすめ