犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

秋の到来

秋の到来

2014年9月2日

こんにちは福ちゃんです
今日から9月、早いですね~
空気も入れ替わって朝夕と涼しくなって夜も眠りやすくなりました
今年の夏は天候不順で夏を満喫することもなく、秋が来たって感じですね 
スーパーでは秋の味覚の食べ物の顔が並んできました(*´ -`)(´- `*)

先日、同じ奈良県に住む知人が明日香村特産のぶどうを送って下さいました
巨峰の他に「明日香クイーン」と「ロザリオビアンコ」という
ちょっと舌をかみそうな・・初めて聞く品種の物だったので
珍しいなぁと思って写真を撮りました

 

130908_0910~01


前の、はとちゃんのブログにあったように可愛いハート形のぶどうは
入ってないかなぁと思いながらパクパク食べ続けましたが、
そうそうには見つかりませんよね

巨峰の甘味に比べると2つとも爽やかな甘味で
ペロっとひと房でもいけそうで美味しかったです
これからはホクホクしたサツマイモや栗、秋のスウィーツなどなど
美味しいものが盛たくさんで楽しみです
天候に左右されずに食欲の秋・運動の秋・それぞれの秋を満喫できるといいですね

6歳以上のワンちゃんにおすすめ