犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

熱中症に注意!!

熱中症に注意!!

2014年7月17日

こんにちはCHIKAです

ジメジメと暑い毎日が続きますが、皆様元気にお過ごしでしょうか
先日テレビを見ていると、室内で熱中症になるケースもあるそうで・・・

先日娘も部活中に熱中症になり、学校からお迎えの連絡が・・・
迎えに行くと娘の他にも2人ぐったりと冷やしながら横になっていました(x_x;)
体育館の前の広場が異様な光景に・・・
連日誰かがしんどくなるようで・・・
娘はまだ軽く夜には元気になっていましたが
まだまだこれから夏本番心配です



実は、就寝時のタイマーも落とし穴だとか!?

特に鉄筋コンクリートのおうちは熱がたまりやすく、
夜でも熱が逃げず例えると「石焼鍋」だそうです

とっても分かりやすい例えですね・・・
思わず「なるほど~~~!!」とつぶやきました(笑)

夜はタイマーにしていたのですが、結局暑くて大汗をかいて起きては又タイマーにしの繰り返し

これでは疲れも取れないしと、つけっぱなしで寝てみたところx・)

1

私も娘もワン達もこのとおり(笑)朝までぐっすりスヤスヤ眠れました
ワン達も夏なので少し短めにトリミングしていただきました≧(´▽`)≦

 

2

2080b4fd-s

ふわふわ♡もこもこに顔をうずめる事が何より幸せな今日この頃です


ワンニャンショッピングでも熱中症チェッカーが好評いただいております(*゚▽゚)ノノ"
お散歩時だけでなく家の中でも使えるのでとっても便利ですよ

6歳以上のワンちゃんにおすすめ