犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

海の京都♪

海の京都♪

2021年10月5日

涼しい日が増えてきたと思ったら昨日は、全国的にもう少しで真夏日という気温…
まだまだ暑さにも油断はできませんね

先日、「美味しいものが食べたい」と思い

京都の北部まで鯖の味醂干しを買いに行きました車
天橋立のすぐ近くなのですが、これが本当に絶品表情ラブラブ毎日これでもいいくらい!

2〜3時間かけて魚だけ買って買えるのもなぁ
とすぐ近くの「伊根の舟屋」を見て帰ることに‍♂️家




古い建物ですが、

岩盤の上に建てているので今まで一軒も地震などで倒壊したことはないそう!!

陸からだけでなく海から舟屋を見ることもできて、さらに船に寄ってくる
カモメにエサやりも楽しめる!!!
という「伊根湾めぐり遊覧船」に乗船!

カモメの大群とトンビもエサを狙って飛んできました!
元々鳥は少し苦手なのですが
このエサやりが楽しくて私と主人は夢中に表情泣き笑い
主人はもはやトンビ使い(笑)



1055

次男は少し怖がっていました汗



1052



気付けば海から舟屋を見ることもなく遊覧船は港に戻ってきたのでした(笑)

6歳以上のワンちゃんにおすすめ