犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

法隆寺へ♪

法隆寺へ♪

2014年10月14日

こんにちは西ちゃんです

週末ごとに台風がやって来て…
予定を大幅に変更されてるかたも少なくないと思います
私は台風がくる前に 友人達と法隆寺に出かけてきました

 

1014


近くに居るのに中まで拝観したことがなくて
とても心地良い空間を味わわせて頂きました(*^^*)

 

10142



境内には御神輿がおかれ、お祭り模様で…なんだか…お寺で?
と違和感を感じていましたが、近くの神社のお祭りだそうで、納得です

お寺のかたが教えて下さったのですが、
大きなお寺のそばには必ず神社があって、
関わり合いながら歴史をきざんでいるのだそうです
お天気も良く、気持ちのいい一時でした(*´ -`)(´- `*)

6歳以上のワンちゃんにおすすめ