犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

歌舞伎鑑賞へ

歌舞伎鑑賞へ

2018年11月8日



 こんにちは 青ちゃんです

秋が深まっていい季節になりましたね
先週は、冬支度で慌てて準備しましたが今週は寒さが和らぎましたね
大好きな秋、色々楽しみたい季節ですね(*´∨`*)

先日、歌舞伎の10月講演に大阪松竹座へ行って来ました
数十年振りでした
以前は、あまり関心もなく?(笑)
結局よくわからないままだった様な気がします
でも、今回は、時の人市川海老蔵さんや、市川右團次さんが見たくて
初めてチケット購入して行きました
主人も誘ったら嫌だとは言わなかったので(笑)一緒に行きました

 

 

1182

 



やはり、日本の伝統芸能の歌舞伎ですね
素晴らしい演技や、構成に感動でした

特に、右團次さんの襲名披露と言う事もあって息子さんの右近ちゃんも
本当に可愛らしく、親子の宙吊りには、はらはらドキドキの感動でした

そんな年齢になったんでしょうね(笑)
休憩3回挟んでの、4時間近くの講演でしたが本当に感動でした

正しく芸術の秋を味わって来ましたヽ(*´∇`)ノ
ちなみに、休憩中に食べたお弁当も美味しかったです

 

118

 


又、少しずつ日本の伝統にも触れる機会作りたいです

6歳以上のワンちゃんにおすすめ