犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

本日カレーうどんの日♪

本日カレーうどんの日♪

2022年8月2日

こんにちは kakiです表情にこにこ
今日、8月2日はカレーうどんの日です手パー

6月2日が「横浜カレー記念日」、7月2日が「うどんの日」として制定されていることから、

2010年「カレーうどん革新プロジェクトチーム」が制定したそうです!!

823

今日も身の危険を感じるほどの暑さですご、昼食はカレーうどんを食することに決めました手オッケー

82


ところで、このオニヤンマ
一体何だと思いますか?

実は虫除けグッズなんです手チョキ

ものすごく虫に刺されやすい体質の私ダッシュ
蚊がでる季節は憂鬱です表情悲しい
例えば夕方、ちょっと洗濯物を取り込むほんの数分で何ヵ所も刺されます汗
周りにもっとおいしそうな人がいても、刺されるのはまず私。
玄関には虫除けスプレーをはじめ、あらゆる虫除けグッズを備えていますが、

蚊以外のよくわからない虫にも刺されます表情大泣き

そんな私がネットで見つけたのがこのオニヤンマです電球
オニヤンマは昆虫界の生態系の頂点に君臨する虫だそうで、

こんな模型でもオニヤンマがいると他の虫が逃げていき、虫除けになるそうなのです矢印右斜め上矢印右斜め上

期待満々で購入したのがこれですスピーカー

効果の方は…
うーん 
正直 よくわかりません。。。
少しマシな気もする、という感じです表情嬉しい汗

それよりネットで買った時は1,000円以上したのに、今は100均でも売っているらしく、

ちょっと悔しいので、100均でもうひとつ買って効果の程を比べてみようと思います虫眼鏡


※お知らせ※

夏季休暇にともないまして、8月6日(土)から8月15(月)までお休みとさせていただきます。

8月16日(火)より通常通りの営業となります。

ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

6歳以上のワンちゃんにおすすめ