犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

本年もよろしくお願い致します

本年もよろしくお願い致します

2016年1月15日

2016年 申年 本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます
山ちゃんです(*^O^*)
今年のお正月は、本当に暖かで過ごしやすかったですね(*^^*)

我が家は毎年大晦日、すぐ近くのおじいちゃんおばあちゃんの家で紅白を観ながら、
年越しそばを頂き、除夜の鐘の鳴る頃、隣の市のおば・いとこを訪ね、
一緒に近くの八幡さんに初詣に向かいます

今年はお茶を頂いてから、その足で新潟の妙高高原に向かい、
元旦スキーを目指しました
中央道から長野道に入り、松本市も一面銀世界…
いよいよ雪国だな…と実感しながら、珍しく作ったおせちもどきのお弁当を食べながら、
高速上でご来光を眺め、一年の誓いを…そうこうしているうちに、
チェーン規制、除雪車など、本格的な雪国の風景になりました⛄

朝のゲレンデは少し雪が降って、湿りがちの重たい雪でしたが、
昼間は雪も降りやみ、パウダースノー&向こう側の野尻湖などの絶景にも恵まれ、
慎重息子&暴走娘も、夕方まで元旦スキーを楽しむことができました

 

115



夜はカラオケ、卓球をすると、眠気でもう目がくっつきそうになっていました( ̄ー ̄)

翌日は一晩でとけた松本の雪に驚きつつ、
今年入学する甥っ子に会いたくて、山梨まで足をのばし、
富士山麓の姉家族、父とご馳走を囲みながら、子ども達の成長ぶりを報告し合い、
母の墓前にも新年の挨拶をすることができ、清々しいお正月となりました(*≧∀≦*)

旅行途中ワンちゃんを見る度、おじいちゃんおばあちゃんに預かってもらっている、
愛犬タロウはどうしてるかな…と思いながら、無事に帰宅できたことに感謝しました

本年も、皆様とご家族のワンちゃん、ネコちゃんのご健康とご多幸を、
心よりお祈り申し上げます<(_ _)>

6歳以上のワンちゃんにおすすめ