犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

時代の転機!!

時代の転機!!

2022年8月31日

こんにちは^_^
子供たちの夏休みが終わり、ヤッター!のとみちゃんです万歳

先日、8年ぶりに国語辞典が改訂されたニュースを聞きました!!


8312



MD、コギャル、赤外線通信、着メロ、マイナスイオン、テレカなどの1100語が削除。
レコードが残って、MDが消える。MDデッキの生産も終了したそうです表情ひえ~

私の青春時代は、MDだったなぁ〜表情考え中なんだか寂しく感じます汗

そして新たに、置き配、安全神話、〇〇時間など、3500語加わりましたぴかぴか

コロナが流行り、新たな言葉がたくさん増えたように思います。
時代の転機でしたね〜ぴかぴかぴかぴか

私も年を重ねたなぁ〜と感じつつ、新しい時代に付いて行かねば力こぶ


久々の登場ハムスター


831

1歳半になりました。こんにちは表情ほっ

6歳以上のワンちゃんにおすすめ