犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

後ろ足♪

後ろ足♪

2022年9月8日

こんにちは、まったです表情にこにこ

台風シーズンや前線の影響もあり、ころころと変わりやすいお天気続きで風
空の様子を見守りながら
洗たく物とお散歩をしております服
残暑も厳しく早く過ごしやすい日が来てほしいですね手パー

982



モク(13才)の後ろ足の具合がよくなり
久しぶりにトリミングへ行きましたいぬハートぴかぴかひかる


98



最近は、だいたい2ヶ月半に1回のペースで、いつも短めに切ってもらい長くもたせるという‥

節約ペースです手指差し

友人でトリマーのお姉さんのことが大好きなモクとしては、

本当はもっと行きたいはずですが〜矢印右斜め上矢印右斜め上


よく、高齢のワンちゃんが後ろ足が弱ると聞くことがあるので、

何となく私もそういうものかなと思っていましたが。。

少し調べてみると

ワンちゃんも頭が重たくて、前足に荷重をかけて活動していることが多いようで、

また後ろ足の意識が低いらしく〜
年齢により後ろ足の筋肉が落ちやすくはなるそうです。

二足歩行の人間には少し想像しづらいですが表情悲しい

モクとの生活を楽しみながら気にかけたいところですぴかぴかぴかぴか

6歳以上のワンちゃんにおすすめ