犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

巣立ち?

巣立ち?

2016年7月14日

こんにちは、はしづめです
先週は梅雨が明けたかのような暑い日が続きましたが、
今週はやはりずっーと雨
むし暑さも凄く、一日中クーラーがかかりっぱなしボチボチ体調が崩れそうですね

水分補給はしっかりと、またワンちゃんのお水の補給も忘れずに気をつけましょう

さて暑いと何もする気がなくなるのですが、
先日ダイニングの窓の外レモンの木にアゲハの幼虫を発見

 

714

 

714.3

 

結構な大きさで毎日気になり観察しておりました
柔らかな葉をがむしゃらに食べに食べ
主人なんかは葉がなくなるーっと嘆いておりましたが(笑)
サナギになるのを見たいなぁっと朝昼晩チラチラと見ていたのです、
でも3日目一匹がどこを探してもいなくなり、5日目とうとう二匹目も

714.2



どこか見つけられにくい所に行ってしまったんでしょね、
っと発見2時間程じっとしてましたが目を離したすきにいなくなりました

なんだか子供時代に戻ってワクワクした気がします

ちなみに孫や主人、子供に見てみてっと写真を見せようとしたのですが、
みんなに嫌がられてしまいました

4歳の孫だけが保育園でも蝶々になったよっと一緒に目を輝かせてくれました

サナギや蝶々になって飛び立つところは見られませんでしたが、
時間に追われる中でも気持ちにゆとりがあったなぁと思っています
暑さを吹き飛ばし皆さんも心に少しのゆとりを持って頑張ってください

 

 

--------------------------------------------------------お知らせ---------------------------------------------------------

 

定期コースの会員様限定イベント


「ウチのコ自慢 写真コンテスト」

の写真を募集しています(≧▽≦)

可愛い写真、おもしろ写真、なんでもOKです

☟クリック クリック☟

ad606a23d305c1bfa974ec354b073060



入賞のワンちゃん猫ちゃんには素敵なプレゼントもご用意しています

沢山のご応募お待ちしております

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

6歳以上のワンちゃんにおすすめ