犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

寒肥

寒肥

2015年2月17日



こんにちはヒガです
まだまだ朝晩冷え込み、寒い日が続きますネ
でも昼間はお散歩に行くのが楽しくなるような暖かい日も増えてきました

 

securedownload


もう春が近づいていますね
先日、庭の木に寒肥をしました

 

securedownload-1


我が家のシンボルツリーのハナミズキは一年を通じて色んな姿を見せてくれます

春には蕾が膨らみ花が咲き、夏には緑の葉が茂り、秋には紅葉し赤い実をつけます
今までに二度ヒヨドリが巣を作って卵を産み、たくさんのヒナが巣立ったこともあるのですよ

 

securedownload-2


鳥たちのおかげで木の根元には植えたことのない花や色んな植物が芽を出したりするんです
自然ってすごいですよね(*´ -`)(´- `*)

寒肥は毎年一番寒い時期に行うのが習慣になりました
今年も素敵な姿を見せてくれることを願っています

6歳以上のワンちゃんにおすすめ