犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

夏の思い出♡

夏の思い出♡

2019年8月28日

こんにちは、まったです表情にっこり

お盆休みも過ぎ、高校野球も終わり、夏もようやく終盤になってまいりました表情にこにこ

暑かったり、ひんやりしたり、雨だったり…色々で季節は進んでいるのでしょう!

日が暮れてからのお散歩で、つくつくぼうしやコオロギらしき虫の鳴き声がしています♪


無知な私は、ふと電球
どうやって虫は鳴いているのだろう??
あまり考えたこともありませんでした表情嬉しい汗
鳥のように鳴いているのかなぁ・・・
調べてみると手指差し羽の摩擦音やお腹に空気を入れて膜を震わせ、共鳴させて音を出しているとか~!


ビックリです目今まで知らなかった自分にもビックリです目!!

お盆休み中は、まずうちのモク(トイプー)をシャンプーしてあげましたいぬ

 

 

8283

 


実家の大阪に何度か行き、モクも一緒に行ったりもしましたダッシュ
ご近所の仲良し犬友達さんや、いつも会うのを楽しみにしている友人と

ご飯を食べに行ったのはとても楽しかったです音符

 

8282

 

 

あと、映像による超実写版作品の「ライオン・キング」の映画を観ましたぴかぴか
子供のシンバ(ライオンの子供)の姿がめちゃくちゃ可愛くてハート
映画を観ると、すぐ号泣するクセのある私は、ライオンキングでもやはり号泣でした~(笑)

 

 

828

あっという間のお盆休みでした打ち上げ花火

6歳以上のワンちゃんにおすすめ