犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

吹奏楽コンクール♪

吹奏楽コンクール♪

2017年8月22日

みなさん、こんにちは。森ちゃんです
奈良県では連日暑い日が続いていますが、
関東地方では集中豪雨や落雷が続いているようですね
急な天気の移り変わりや、体調には注意して残りの夏を元気に乗り切りましょう

さて、夏と言えば高校野球ですね
暑さに負けず、ひたむきにボールを追い掛けたり、
みんなで気持ちをひとつに同じ夢を追う姿には誰もが心を打たれると思います
試合も残り僅か。頑張って

そして、娘が日々頑張っている吹奏楽にも夏には熱い戦いがあります
吹奏楽コンクールです
高校野球と同じく、地区予選から勝ち残ってきた団体が全国大会を目指します
最近は映画等の影響もあり、吹奏楽も人気が出てきて
コンクールには保護者だけでなく、吹奏楽ファンも聴きに来てくれているようで、
当日券を手に入れるのも一苦労∑(゚◇゚///)

この日も学校割り当てでは1枚しか買えないので、
もう1枚を求めて朝の6時に家を出発しました
ふと見ると、私の後ろには長蛇の列が

822


8時半からの販売で15分で完売
当日券の争奪戦は年々ヒートアップしているようです
早くから並んだ甲斐もあり、無事にゲット
娘の学校だけでなく、他校の演奏も楽しみですヾ(=^▽^=)ノ

8223




会場内は撮影、録音等一切禁止ですので、写真はありませんが、
夏休みほぼ休みなく練習してきたみんな
どの学校の演奏も素晴らしかったです
お陰さまで、娘の学校は大阪府の代表として、関西大会に進む事ができました
大会まであと5日
吹奏楽もチームプレー
毎日共に頑張ってきた仲間達と共に最高の演奏がホールいっぱいに響きますように…

6歳以上のワンちゃんにおすすめ