犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

初節句に~♪

初節句に~♪

2017年3月3日

こんにちは 青ちゃんです

3月に入ってお昼間は暖かい日が増えて春の気配も感じますね
先日、初めてウグイスの声を聞きました
わんちゃんのお散歩も楽しみな季節ですね(o´艸`)ムフフ
ちなみに、我が家のショコラはまだ冬ごもりですが~(笑)

DSC_1506



先週は、お雛祭りでしたね
我が家に、昨年二人目の孫も女の子が産まれ初節句のお祝いをしました

我が家にも娘がいますが数十年、段飾りのお雛様は飾ってなくて、
お嫁さんのお母さんが、やはり二人目の孫も女の子だったし
「よし~今年こそ!!」って事で物置で眠ってたお雛様をかなり苦労して
お嫁さんの段飾りのお雛様を出して下さいました

36



やはり素敵だし、自分の娘の小さくて喜んでた姿が思い出されました
幾つになっても、女性はお雛様見ると感動しますね

36.2


上の孫は喜んでお手伝いしたみたいです
どんな事も何かきっかけがないと動けませんね
二人の孫も元気にすくすく育ってくれて、こうしてお祝い出来るのは有りがたいです

我が家のお雛様も早くちょっと出すのが恐いけど御披露目しなくっちゃ~

今週末は、お宮参りです、晴れるといいなあ

6歳以上のワンちゃんにおすすめ