犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

健康チャレンジ

健康チャレンジ

2016年12月16日

こんにちは福ちゃんです

今年もあと2週間ほどですね
大掃除や年賀状に年越しの準備も
まだ、な~んにも出来ていなくて、今年もまたクリスマスが終わってから、
バタバタと気ぜわしくなりそうです


さて、前回に続き夕方のウォーキング、1ヶ月過ぎました
週に5日ほどですがまだ頑張っています!
「少し足に筋肉が付いてきたような」と、思っていました・・・

先日“健康チャレンジ”という市の催し物で血管年齢や・骨密度に
体組成計といって筋肉量や体脂肪・内臓脂肪、体内の水分量等を
測定してくれるセンターがあるので行って来ましたヾ(=^▽^=)ノ

指や足を機械の上に乗せるだけで簡単に測れて5分ほどで終わりました

161213_1508~01

161213_1505~01

161215_2203~01


結果は筋肉量がやや不足でしたが、まぁまぁ全体的に年齢相応というところで、
そんなに悪い結果でもなく、むしろ数値評価の身体年齢は
実年齢より、マイナス9歳でしたぁウフッ

一般の血液検査の他に細かく自分の体を知るいい機会になりました

帰り道の足取りはいつもより軽かったです(*´∨`*)

ウォーキングの方もこれからはもっと寒さが身にしみて辛くなりそうですが
負けずにがんばろう~と思っています

今年も心も体も元気で年を越したいと思います

インフルエンザも流行しています
皆さまも風邪などひかれませんよう
ワンちゃんとともにお健やかに良いお年をお迎えください(*^_^*)

6歳以上のワンちゃんにおすすめ