犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

伊勢の海withタロウ

伊勢の海withタロウ

2015年9月18日

こんにちは山ちゃんです(*^^*)

今回は、夏休みに愛犬タロウが、伊勢の海で泳いだ?ことについて、
報告させて頂きますU^ェ^U

ワンこ連れの旅行なので、道の駅などで休憩を頻繁に入れていると、
タロウに犬好き風の方がたくさん声をかけてくれました
ご飯を「待て」している最中に、横から「よしっ、よしっ(どうぞの意)!!」
と許可するユーモアいっぱいのおじ様や、
にこやかに声をかけてくれるおば様…犬好き同士はオーラが見えるというか、
犬を見つめる目が優しいので、すぐにわかりますね

賢島に着いても、特急に乗りたい電車組と、
タロウと私の車組に分かれて1時間ほどドライブした際にも、
ガソリンスタンドの皆さんにも、車内のタロウに、「凛々しい」「可愛い」と声をかけてもらい、
嬉しい給油でした(*^-^*)

さて肝腎な犬かきはというと…海自体が初めてなので、
リードをつけていても、恐いのか後ずさりで引っ張る引っ張る…

2、3回犬かきらしきものをして、浅瀬になると必死の表情で走るので、
タロウは一生懸命なのでしょうが、見ている方はおかしくておかしくて、笑ってしまいました

 

918



次回の犬かき練習は未定ですが、もう少し上手になっていて欲しいです
しっかりシャワーをかけて、海水を落とし、その日はワンこも一緒に泊まれるコテージで、
いつもは外犬のタロウとゆっくり休みました
タロウにとっても、私たちにとっても、貴重な経験となりました
犬との旅を一緒に楽しんでくれた、おじいちゃん、おばあちゃんも、おつかれ様q(^-^q)
そして感謝ですっ


先日の大規模な台風で、各地で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。
報道から得られた教訓を、私たちも活かさなくてはなりません。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

6歳以上のワンちゃんにおすすめ