犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

今年も運試し♪

今年も運試し♪

2018年1月16日

こんにちは福ちゃんです

ようやく、最強寒波も通り過ぎて寒さもゆるみましたけども、
まだまだ節分ごろまでは気を緩めません

お正月も三が日、七草、“10日えびす”に“鏡開き”そして成人式も終わって
先日は、しめ飾りを“どんと焼き”していただくのに神社に納めてきました

これで、お正月の行事も終わりました(人´∀`*)

“一年の計は元旦にあり”と言われますが、今年も運だめしにと
初詣でおみくじを引きました
“小吉”でほっとしました

116


大凶が出なかっただけでも「まあいいっか」という感じ

今年は一つ一つの項目に、ゆったりとして、
穏やかな日々を感じる言葉が多く書いてあり、
ほわっとした気持ちで持ち帰ってお財布の中にしまいましたが・・・

そもそもおみくじの大吉は、神社に結ぶとか、持ち帰った方がいいとか
言われますけども、どうなんでしょうか?

昨年は“大吉”でしたがこれも持ち帰ってお財布に入れていましたが、
ごみで捨てるのも捨てられずまだ持っていました



どちらにしても
今年も元気で充実した日々を過ごせたらいいなぁ、と、思っています

たくさんの可愛いワンちゃん、ネコちゃんとの出会いを楽しみにしております(^_^)

6歳以上のワンちゃんにおすすめ