犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

マイブーム

マイブーム

2018年9月14日



 こんにちは 青ちゃんです

先日から、大型台風の到来と、北海道地震で甚大な被害が出てます
予期せぬ被害に逢われてまだまだ大変な生活と
精神的な負担も避けれません
心から、お悔やみとお見舞い申し上げます
少しでも早く元の生活に戻れる事祈ってます

最近はすっかり秋めいてきましたが、今年の夏は酷暑が続き、
暑い中主婦にとってもお料理も大変でしたね
我が家では、いかに簡単にでも夏バテもしない様にと
家庭菜園の野菜もふんだんに使おうと、一番重宝したのは発酵食品で
体にもいいと聞き、マイブームの塩麹が大活躍でした

 

 

914

 


キュウリをジップロック袋に塩麹を入れるだけのあっさり漬けや
鶏肉や、魚の下ごしらえはほとんど塩麹でOKでした

後は、我が家で収穫出来た梅を使い、梅酢を作りハーブ塩、
オリーブ油などでドレッシング作って
食べたらめちゃめちゃ美味しくてはまってしまいました(人´∀`*)

 

 

9142

 


最近は当たり前の毎日がどれだけ幸せなのかつくづく感謝です
いつ何があっても耐えれる心身を作る事も大事なんですね

6歳以上のワンちゃんにおすすめ