犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

トカゲちゃん♪

トカゲちゃん♪

2023年4月18日

こんにちは kakiです表情にこにこ
先日、うちの梅の木を見たら、小さい実がいくつも成っているのを発見!
実はこの梅の木、数年前に
「盆梅展」を見に行った時につい買ってしまったもの手指差し

もとは盆栽として売られていたのですが、
面倒臭いので、そのまま地植えしてしまいましたぴかぴかぴかぴか

適当に植えたこともありなかなか根付かず、実がなっても2〜3個だっのですが、

今年はいきなりの1ダース越えの豊作です矢印右斜め上矢印右斜め上

 

418

 


収穫時がよくわからないのですが、

うまくいけばちんまり小さい瓶で1人分の梅酒でもできるかな、と楽しみです


また、別の日、塀のところにちょろっと動くものが表情ふらふら

 

 

4182


トカゲちゃんでした!!!!
ヤモリは時々遭遇するのですが、トカゲは久しぶり手バイバイ
君、いつもより太くない?それに動きも鈍くない?
もしかして、お腹に卵ある?
草むしりでもしようかと思っていたのですが、今ここの草がなくなったらきっと困るよねー?
と、草むしりはしばらく延期に手パー

このところ、体調を崩していて、せっかくの行楽日和の週末もずっーと寝こんでおり、

凹んでいましたが、こんな近くにも心和ませてくれるものがあるよと気づかせてくれました

6歳以上のワンちゃんにおすすめ