犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

シンボルツリー♪

シンボルツリー♪

2015年3月26日

こんにちは、倉本です(^o^)/
まだ寒い日もありますが、桜の便りも聞こえはじめ、少しずつ春めいてきましたね

ウグイスの美しい鳴声で目が覚めるようになりました(´-`).。oO

さて、うちのパールアカシアも今が満開の時期をむかえました

葉っぱの形はユーカリのようで、質感も独特
小さな黄色い花は甘い良い香りがします

当時、さほど大きくもない鉢をホームセンターで購入しました
説明書きには、葉っぱがビロードのように起毛していて、
光に当たると真珠のようにキラキラ光るとかなんとか書かれていて、何となくいいかも
と気軽な気持ちで植えたのが3年半ほど前なのですが…。
買った当初はこんな感じだったんです…( *´艸`)

326.3


それが、あれよあれよと言う間にどんどん大きくなってしまい、今ではこんな感じです


326


 分かりにくいのですが、隣にあるのが同時期に植えたヤマボウシの木
こちらの方が大きかったし、有名だし、最初はこの木がわが家のシンボルツリーだねと
夫と話していたと言うのに、あっと言う間に主役の座とってかわりました

そうなんです、尋常じゃないくらい成長が早いんです
何度か剪定も試みましたが、すぐに大きくなってしまいます

おかげで、夫が苦心して作ったぶどうの棚は枝の重みで倒壊寸前。
両脇のヤマボウシとオリーブは、おそらく栄養を横取りされ、成長止まっております

『えらいの買ってきてくれたね』と家族に嫌味を言われながらも、ダイニングの窓を完全に目隠ししてくれて、カーテンなしでも平気なくらいで、けっこう重宝してるんです
そして何よりも、この木を見ていると元気になります

青い空に、緑色のキラキラの葉っぱとポンポンと付いている黄色の愛らしいお花存在感ありすぎ
でも、これ以上大きくなるのは困るので、花の時期が終わったらとことん小さくする予定ですが、
またあっと言う間に大きくなっちゃうんでしょうねぇ( ´ ▽ ` )
でも、この木のおかげでますます春が楽しみです


326.2

6歳以上のワンちゃんにおすすめ