犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

キトラ古墳!

キトラ古墳!

2022年9月2日

こんにちはちかです表情にこにこ

 

あっという間に9月突入です!!

毎月言っている気がしますが早い…表情あちゃー(笑)

 

食欲の秋皆様楽しまれてますか??

私はまだ暑さのせいにしてアイスクリームがやめられませんアイスクリーム

 

ですが少し暑さも和らいで過ごしやすくなってきましたね四つ葉

ワンズを連れてると良く話しかけられるのですが警備員のおじちゃんに

キトラ古墳に沢山ワンちゃんがいるよ~涼しくなったら行ってみて~と教えて貰い耳

とっても気になったのでまだその日が涼しかった事もあり早速行ってきちゃいました言わざる

922

 

緑と空が綺麗で気持ちいい!!!!!

人も少なくマスクもなし!!!!!

澄んだ空気に草の香りをたっぷりと吸ってとってもとっても癒されてきました応援メガホン応援メガホン

92

ワンちゃんもチラホラでしたがいましたよ~いぬ

 

嬉しそうにジグザグとぐいぐい引っ張っていつもと違う足取りでした(可愛い…ハートぴかぴかひかる笑)

924

その後せっかくなので高松塚古墳にも行ってきました歩く人

 

なんとなんとキトラ古墳!!初めての訪問でしたが

石室内には、四神、十二支、天文図、日月の壁画があり星

四神は天の四方を司る神獣で、東壁に青龍、南壁に朱雀、西壁に白虎、北壁に玄武が描かれているそうペン

923

天井に天文図と、東に金箔で太陽が、西に銀箔で月が描かれているようです月

歴史の勉強は大の苦手でしたが、大人になり(笑)見て学ぶのはすごく好きなんです表情ラブラブ

四神の館というキトラ古墳やキトラ古墳壁画についてわかる体感型の施設が

あったので(ここはワンちゃんは無理そうでした)また行ってみたいな~表情にこにこ

6歳以上のワンちゃんにおすすめ