犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

ウォーキング♪

ウォーキング♪

2016年11月29日

こんにちは福ちゃんです

私、この12日より夕方頃から“ウォーキング”での運動を始めました

まだ2週間ほどですがお休みしたのは雨の日の2日だけ
我ながらまだ続いています(^ー^* )フフ♪

手始めに30分ほどマンションの周りから少し足を延ばす程度でしたが、
今は車が通らないような脇道を入り一度も行ったことのないような所まで歩いています
長年住んでいても初めて行く知らない場所や、
昔娘が通った公園には可愛いからくり時計ができていたり、
逆に昔の面影がそのまま残っている所やお店も・・・

161114_1602~02

161119_1334~01



知らない道へ入ると迷い込んで不安になることもありましたが、
道なりに歩けば何とか大きな通りへつながるし、いろんな発見があって
気が付けば50分~1時間ぐらいは歩いています

歩いている間は周りの景色を見ながら呼吸に意識して歩くと雑念が飛んでいきます

身体がじんわりと熱くなり少し汗ばんできても、
冷たい風が清々しくて気持ちがいいものです

健康のためとは言え、始める前はしんどいな~と思っていましたが、
今では探検気分で楽しんで歩いています

「継続は力」まずは3ヶ月は絶対に続けよう

さあ!明日はどんなコースで行こうかなぁ(^^♪

6歳以上のワンちゃんにおすすめ