犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

イテテ・・・

イテテ・・・

2015年11月16日

こんにちは 松ちゃんです


いまの季節 一雨ごとに寒さが増すはずなのに
ここ関西では 週末の雨が変な暖かさを運んできた様で

11月も半分がすぎていると言うのに
日中の気温が20度を超えて・・・変な気候です


そんな気候のせいか 年齢のせいなのか数日前

頭?いや耳の奥?いやいや歯?…どこが痛いのかわからないけど
とにかく左半分のどこかが痛いと思っていたら

歯グキやあごが腫れてきて 久し振りに歯医者さんへ行って来ました

結果は ムシ歯ではなかったのですが 
まずは 腫れがひく様に治療をする事に


子供頃から歯医者さんが大嫌いだった私
こんな事がなかったら絶対に出向かなかったので
これを機会に かよってオーラルケアを受ける事にしました


いつまでも 自分の歯で美味しく食事が出来る事が
「健康の一番の秘訣」と言う人もいるほど
お口の健康は 体の健康に直結しているそうです

 

11162



「お口の健康診断」も考えてみて下さいね( *´艸`)

6歳以上のワンちゃんにおすすめ