犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

イエロードッグプロジェクト!!

イエロードッグプロジェクト!!

2021年12月1日

こんにちは 松ちゃんです

今年もラスト1ヶ月ぴかぴかぴかぴか
コロナに振り回されて大変な毎日ですが
"終わり良ければすべて良し"と言う事で力こぶ
落ち着いてきた この12月まだまだ予防に気をつけながら
少しづつ楽しい事が増えたらいいですね表情ほっぴかぴか

我家もこのちょっと落ち着いている時に義妹が九州から来てくれて矢印右斜め上
2階に上がるのが大変になって来た義母の寝室を1階に替える作業を
主人を中心に重たい電動ベッドを移動させました家
4日目の今日 3人共身体はギシギシですドンッ

義妹の家のマロンちゃん(MIX・7歳)なかなかの人見知りで
一緒に実家に来た時はゲージに引きこもって絶対に出て来ない仔でいぬ

今回はお留守番のマロンちゃんの話で
「イエロードッグプロジェクト」と言うものを知りましたベルベル
みなさんは知っていますか?
2016年にスウェーデンで始まったそうで矢印右斜め上
健康上の問題や社会復帰の訓練中など色々な事情で
「そっとしておいて」と距離を取って欲しい事を伝える目印だそうですブックマーク




3EBDD443-B361-4C9C-8CA4-6138D8A95712


日本ではまだ浸透していない様で
義妹がリードに目印の黄色いリボンを付けて散歩しても
「可愛いリボンですね」と話しかけられて付けるのを辞めたと言っていました表情うっしし汗

なかなか知れ渡っていない「イエロードッグプロジェクト」
日本でも妊婦さんマーク位みんなに知ってもらえて
悩み事のあるワンちゃんも安心してお散歩できるといいですねハートぴかぴかひかる

6歳以上のワンちゃんにおすすめ