犬(いぬ)・猫の健康サプリメントならペット用サプリ通販サイト わんわん倶楽部

スタッフブログ

おねだりワンコ

おねだりワンコ

2016年10月5日

こんにちはCHIKAです

私を筆頭に食欲の秋真っ盛りの我が家
たまたまTVでみたサラダのドレッシングに大ハマリ

梨をおろし器ですりおろし、マヨネーズケチャップコンソメを入れて
混ぜるだけなのですが、美味しくて美味しくていくらでも食べれま~す

img_61772



さてさて、Rくんを飼いだしたころに買ったトイプードルの本に
トイプーは頭が良く、ずる賢いと書いていたのですが
お手やお座りも1日でマスターしてふむふむ本当に賢いんだな~と感心していました

今月3歳になりますが、ここ最近ずる賢いと思う行動が沢山

外で用を足したくて窓をカリカリするのですが、
カリカリするとすぐに窓をあけていたら、気がひけると思ったのでしょう

カリカリするので窓を開けに行くと、外へは出ずに飛び跳ねながら台所へ誘います

お菓子が欲しいの合図です


ソファでくつろいでいると鼻先でツンツン、ツンツン
「なあに?」と聞くとキラキラおめめで台所を見つめます

お菓子が欲しいの合図です

すかさずL君とIちゃんも台所へ集合してみつめてきますすごい団結力です

心を鬼に……しないといけませんよね~(-_-)zzz
「犬康食・ワン」のジャキーならいっかとついつい小さく折ってあげてしまいます

img_61762

ジャーキーしか見てません(笑)今にもヨダレがたれそうなRLI



カロリーも少なく食いしん坊ワンズ達にはありがたい商品です

6歳以上のワンちゃんにおすすめ